【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 5 月時点のものです。各種サービスの実施状況や利用時間などが現在と異なる可能性があります。
座席は圧倒的な前面展望を楽しめる、左側前輪の真上の席を確保しました。俗に「お子様席」と言われる席……ですね(汗)。
でも、実際にこの眺めが得られるのですから、控えめに言っても最高ですよね。
今回も始発からの乗車なので、整理券番号は「1」からのスタートです。一体何番まで使用するのでしょう……?
運転席まわりをチェック
運転席の頭上には、行先表示 LED の設定を行うスイッチが設置されています。昔の鉄道やバスは「方向幕」でしたが、すっかり LED に取って代わられましたね。スイッチの横には「LED行先」と題された一覧表が貼ってありました。思った以上に種類が多いな……というのと、あとこれ、「LED行先」の文字が創英角ポップ体ですよね……?(太ゴシックの代わりなんでしょうけど)
なぜか運転手さんが運転席を離れてしまいました。まるで撮影のために席を開けて下さったんじゃないかと思ってしまいますね(たぶん考え過ぎ)。
運行予定表?が右ピラーの位置に固定されていました。ちゃんと行路ごとにページをめくるようになっているんですね。様似駅には 11:50 頃の到着でしょうか。
出発、進行!
車内の混み具合はこんな感じです。他のお客さんはゼロでは無かった筈ですが……。天井にぶら下がっているのはクーラーですよね。いくら北海道でも夏場はめちゃくちゃ暑くなる日もあるので、クーラーがあると安心ですね。
様似行きのバスは定刻通りに広尾駅を出発しました。
道道 414 号「広尾停車場線」
「横断歩道あり」の標識の下には道道 414 号「広尾停車場線」の小ぶりなヘキサが。ここが起点なんでしょうか……?道道 414 号に入って 1 分が経過し、無事に道道 414 号の終点にたどり着きました。これで道道 414 号(総距離 0.3 km)を完走です。
この日は 5/5 の「こどもの日」でしたが、ちょうど桜が満開だったでしょうか。
ウェミダー!™
運賃表には「次は『広尾十丁目』です」と表示されています。広尾駅の次が「公園前」で、その次が「広尾十丁目」のようです。バス停は数が多いので時刻表でも省略されがちで、バス停の正確な名前って意外と調べられないんですよね。バスは市街地を南下していた……と思っていたのですが、いきなり前方に海が! これはテンションが上がりますね!!
【おことわり】本記事内の写真は以下の目的のために Adobe Firefly の生成 AI による生成塗りつぶしを使用しているものがあります:ダストノイズ除去
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿