【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 5 月時点のものです。各種サービスの実施状況や利用時間などが現在と異なる可能性があります。
そう、「アレ」と言えば「冷蔵庫」なんですが……
実はあんなところに。部屋のドアのすぐ横にあったのですね(ベッドがはみ出しているのもわかりますね)。
冷蔵庫を開けると……あ(水がコケた)。
何も入っていないかと思いきや、水が冷えていました。「たかが水」かも知れないですが、ちょっと嬉しいですよね。
清水香さん
冷蔵庫の横はクローゼットになっています。クローゼットの中にはスリッパ(室内用)やディレクターチェア(カバンを置くのでしょうね)などが置かれています。常夜灯もありますね。
もちろんクローゼットなのでハンガーも用意されています。ちょいと高級なハンガーが 4 つ並んでいますね。
ちゃんと消臭スプレーも常備されているのですが、清水香さん、普通に人名ですよね……。
そう言えばエアコンの話題ですが
そういや昨日の記事で、生成 AI で周辺部を拡張した写真を使ったのですが……
(周辺部で Adobe Firefly の生成 AI による生成塗りつぶしを使用)
実際にはこの位置にエアコンのダクトがあるので、生成 AI が拡張した写真は実際よりも天井が高く描かれているかも知れないんですよねぇ。生成 AI、すんげー便利なんですが、一歩間違えると捏造になるのが怖いところです。そう言えば……が続きますが、布団の上に置かれていた説明書きにもあった通り、エアコンの室温調整はスイッチではなくサーモスタットで行います(ピントが……すいません)。下部のリングを回して設定値を変更できるのですが、そう言えば最近はこの手のサーモスタットも随分と減ったような気がします。
布団の上に説明があってすげぇと思ったのですが、それだけ問い合わせが多かったのかもしれませんね。
エレベーターホール
廊下を歩いて建物の北側にあるエレベーターホールにやってきました。エレベーターホールには自販機が置かれていました。プリンスホテルらしく 1F に売店があるのですが、売店まで行かなくてもちょいと飲料が買えるのは便利ですよね。まぁ半分はビールなんですが……(汗)。
そして……このタイミングでウソくさい補正の出番になってしまったのですが(汗)、飲料自販機の横には「カード販売機」も置かれていました。これ、フロントを介さないので「領収書」に痕跡を残さないという点で、実に良くできたビジネスモデルですよね。
エレベーターホールからは西側の景色を眺めることができます。この日の釧路の日没は 18:25 頃だったようで、この写真は日没の 35 分前ということになりますね。
【おことわり】本記事内の写真は以下の目的のために Adobe Firefly の生成 AI による生成塗りつぶしを使用しているものがあります:ダストノイズ除去
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿