2022年10月11日火曜日

太平洋フェリー「いしかり」スイート乗船記(「シルバーエイト」編)

朝食の後、そして下船の前の最後のイベントが「ピアノ演奏」です。時間は朝の 9:30 から、いつもの「ピアノステージ」で行われます。
【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 4 月~ 5 月時点のものです。新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、各種サービスの実施状況や運用形態が現在と異なる可能性があります。

開始まであと 10 分となったので、そろそろ「ピアノステージ」に向かいましょう。
「招集する」という意味の Muster という単語があるんですね。このサインは非常口のピクトサインを魔改造したもの……でしょうか?

ピアノ生歌生演奏

ということで「ピアノステージ」前に招集されました。前日と同じく、ピアノの前にパイプ椅子の「特設席」が設けられています。
「ピアノステージ」の上では KAWAI の「クリスタルグランドピアノ」が演奏の開始を待っていました。
「ザ・サウンドスピリッツ」で Vo. を担当するミズタニナオミさんによるピアノ演奏が始まりました。もちろん?「生歌」+「生演奏」の弾き語りです。
ちょいと別アングルからも。窓側のソファー席で演奏を楽しんでいる人も多いですね。

どこかで見た人が

ピアノステージでの生演奏は 30 分ほどで終了しました。これが終わるとあとは下船するだけなので、どことなく寂しい感じも湧いてきます。
どこかで見覚えのある人が、ピアノステージ前のパイプ椅子を撤収していました。

「シルバーエイト」だ!

部屋に戻ってきました。あと 1 時間で苫小牧に到着なんですよね……。
ふと前方を眺めてみたところ、ん、あれは……?
あれは……フェリー、ですよね?
赤いファンネルには「K」の文字が。川崎近海汽船のフェリーですね?
船首部には「シルバーエイト」の文字が見えます。苫小牧を出港して八戸に向かう途中でしょうか。どうぞ良い航海を!

これまでの「太平洋フェリー『いしかり』スイート乗船記」の記事一覧はこちらからどうぞ。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International


0 件のコメント:

コメントを投稿