2022年9月9日金曜日

太平洋フェリー「いしかり」スイート乗船記(二日目の朝食編)

二日目の朝を迎えました! 太平洋フェリー「いしかり」は銚子沖を順調に航行中です。
【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 4 月~ 5 月時点のものです。新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、各種サービスの実施状況や運用形態が現在と異なる可能性があります。

5 枚綴りの食事券は、まだ 4 枚残っています。左端と右端がどちらも「食事券」なので、「食事日」を確認してからカットします。
それでは、「二日目の朝食券」を片手に(もちろん財布も持って)レストラン「サントリーニ」に向かいましょう。
喫茶・軽食の「ヨットクラブ」の前にはメニューを眺めるお客さんの姿が。次の「ヨットクラブ」の営業時間は 8:00~9:30 なので、営業開始まで 30 分ほど待つ必要がありそうです。

2 分早着

レストラン「サントリーニ」にやってきました。うっかり営業開始の 2 分前に来てしまったので、入口には入店待ちの行列が……
朝食もバイキング形式で提供されます。7:30 の営業開始まで、ちょっとだけ待機ですね。
さすがに開店直後なので、テーブルには余裕がありそうですね。

朝食は海を見ながら

料理を盛り付けて、ついでにモーニングコーヒーをゲットしてから……
オーシャンビューのテーブルに向かいます。
レストラン「サントリーニ」は右舷側にある(窓は東に面している)ので、朝の陽の光が海面をキラキラと照らしているのが良く見えます。
では、朝食をいただくことにしましょう。朝食は量は控えめに……と言いながら、ヨーグルトを大量に盛り付けちゃってますね。

「サントリーニ島」を探せ

レストラン「サントリーニ」の内装はエーゲ海をイメージしたのか、壁が石組みっぽくなっていたりするのですが、ところで壁に掛けられているこの物体は何なんでしょう……?
こちらは壁一面にエーゲ海の地図が描かれています(ちょっとクラシックな感じの地図ですね)。この中に「サントリーニ島」も描かれているのですが……
「サントリーニ島」の場所はこちらです。ほぼ真北に「ミコノス島」も描かれていますね。

あれ、こんなところに

レストラン「サントリーニ」の最後部にはトイレも設置されています。これも僚船「きそ」との違いのひとつ……でしょうか。
トイレ入口の横には、エーゲ海の地図の前に「食器返却口」がセットされていました。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International


0 件のコメント:

コメントを投稿