2020年6月22日月曜日

春の新日本海フェリー「あかしあ」スイートルーム "うすもの" 乗船記(プライベートテラス編)

部屋に戻ってきました。生憎の曇り空ですね……。
これは数時間後の写真ですが、なかなか良い感じに晴れてくれました。窓の外にはプライベートテラスがあり、外の空気に触れることができます。
薄曇りの写真に戻ります(汗)。「あかしあ」と「はまなす」では、窓のクレセントは上下に二つ存在しています。これは施錠という意味よりも、窓をしっかり固定して振動を抑えることが目的です(フェリーでは巨大なディーゼルエンジンが動いているので、そこそこ振動があります)。
サッシのレールの先にはストッパーのようなものがついているのですが、随分と傷んでしまっていますね。窓を開閉する際には気をつけましょう……。
宣伝用の写真なんかですと、プライベートテラスにデッキチェアが置いてあったりするのですが、「あかしあ」のテラスにはデッキチェアの用意はありません。
プライベートテラスの前方には壁と窓が見えますが、この窓は浴室の明かり窓です。浴室からだと割と小さい窓に見えたんですが、こうやって見ると結構大きいですね。

僚船「はまなす」

曇天の下、テラスに出て外を眺めていると……
何か見えてきました。時間は 10:11 頃です。
ということで、僚船「はまなす」とすれ違います。新日本海フェリーは左側通行ですれ違うのが恒例なので、右舷の部屋を確保しておけば、部屋からすれ違う様子を眺めることができます。
ズームしてみると……結構見えちゃうものですね。
「はまなす」のスイートのプライベートテラスには、誰もいないようです。……そうかここまで見えちゃうのか。これは気をつけないと……(何を)。
まぁ、実際にはこれだけ離れているのですけどね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International


0 件のコメント:

コメントを投稿