このディーゼルカーは「キハ 120 系」でしょうか。トイレの部分にも窓のようなデザインが施されているのが面白いですね。トイレのない車輌と基本設計を合わせているとかでしょうかね……?
壮大な勘違い
それはそうと、三次行きの 1725D は 5 分後の 8:11 に発車する筈なのですが、そのわりには車内に人の気配がありません。府中からの先の福塩線は列車の本数も 5 分の 1 程度に激減するのですが、やはり利用者が激減するからということなんでしょうか。あれ……えっ?
えっ……② と書いてある??
うわーっ、跨線橋の向こうにもディーゼルカーがッ!
三次行き 1725D
ということで、慌てて跨線橋に向かい……。2 番のりばに停車中のディーゼルカーの前にやってきました。出発が 3 分後に迫っていた 1725D はこっちだったのですね。
ディーゼルカーということもあって、入り口にはステップがついています。ドアの構造もまるでバスのようですね。
車内にはすでに数名のお客さんが。まぁゼロでは無いにしても、決して多くは無いですよね。本数が 1/5 でもこの有様ですから、やはり輸送密度はかなり低くなるんでしょうね……。
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿