ボーディングブリッジの横に係の人がいました。いや、注目すべきはそこでは無くて……
お客さんを全力歓送中の「うにまる」に注目すべきでしたね。出港予定時刻まであと 5 分となったので、さすがにそろそろ駆け込みのお客さんも出揃ったかな、と言ったところでしょうか。
ということで、うにまるもフェリーの方に向きを変えて……
あ。目が合ってしまいました(照)。
ありがとう奥尻!
「アヴローラおくしり」は、定刻ピッタリの 16:05 に岸壁を離れました。入港から出港まで僅か 30 分しかありませんでしたが、そつなくこなしてしまうあたり、流石ですね!
奥尻の島影が、どんどん小さくなってゆきます。
夕日が沈んで夜が来て
奥尻を出てから 1 時間ほど経過した頃には、早くも日が沈みゆこうとしていました。北海道は日の出も日の入りも早いですからね……。更に 50 分ほど経過すると、すっかり日も沈んでしまいました。
そして、江差入港まであと 10 分ほどとなりました。
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記、過去の記事はこちらからどうぞ。
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(一等和室編)
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(ポスター編)
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(船内ウロウロ編)
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(奥尻港下船編)
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(自販機編)
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(一等ラウンジ編)
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿