そして、その料金所にやってきました。ETC レーンが 1 つ、一般レーンも 1 つのシンプルな構成です。
右か左か真ん中か
ETC レーンを徐行で通過すると、この先は道央道です。左に向かうと「豊浦・室蘭方面」、右に向かうと「長万部・函館方面」なのですが……
「札幌はどっちなの!?」という、ある意味ごもっともなツッコミがあったのか、「札幌方面」がさりげなく追加されていました。札幌に向かうには左側を進めばいいんですよね。
今回は国縫に向かいます。国縫は長万部の先なので、右側ですね。
大外から一気に
道央道に無事流入したところ……おっと。競走馬輸送車に追いついてしまいました。片側 1 車線で 70 km/h 制限だったような気がするので(今は変わっているかもしれません)、制限速度を下回る車が走っているとこうなっちゃうんですよね。国縫までは 26 km ほどあります。ここから 26 km、ずーっと競走馬の後ろなのかと思っていたのですが……
おっ。追い越し車線登場。どうやら大外から競走馬をまくることができそうです(笑)。
追い越し車線は黒松内町と長万部町の間にありました。ということで、ここから長万部町に入ります。
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿