夏ですよね!
夏休みですね! ということで、舞鶴にやってきました。舞鶴、そして新日本海フェリーのターミナルということは、もちろん……
フェリーでぴゃーっと小樽まで! です。
年に一度のかき入れ時
そろそろお盆ということで、新日本海フェリーも年に一度のかき入れ時です。いつになく気合が入っていますね!時節柄、小さなお子さんも多いので、船内でのイベントもいつになく充実しています。
クイズラリーイベントもありました。前に商船三井フェリーの「さんふらわあ」でも見かけたのですが、船内を自由に動き回ることができるフェリーならではのイベントですよね。親子連れだけではなく大人のお客さんも楽しんでいたようでした。
ただ、傑作だったのが「第 1 問」の場所がわからないお客様がいらしたことで……。第 2 問はエレベーター横の割とわかりやすいところにあったのですが、肝心の第 1 問が……
超・逆光状態でして(汗)。もうちょいわかりやすい場所に変えたほうが良かったかもですね。
僚船「はまなす」
いつも通り、10:15 頃に僚船「はまなす」とすれ違います。ちょうどいい感じで雲の切れ目が見えたので、目一杯引いて撮影してみました。「はまなす」もちゃんと見えてますよね?おたがい 50 km/h くらいは出している筈なのに、まるで止まっているように見えるのが面白いですね。
スープのようでスープじゃない?
ランチはグリルでコース料理を。やっぱり新日本海フェリーと言えば「グリル」ですね。いつ来ても客が少ないのでとっても安心できます(ぉぃ)。ただ、さすが夏休み、今日はいつも以上に客が入っていました。珍しいことに、小さなお子さんもいましたね。今回のランチで傑作だったのがこちら。「冷製トマトのロワイヤルスープ」という品です。どう見てもふつーの冷製スープにしか見えないのですが、
実は中がムース状になっていたのでした。味はもちろんトマトベースなのですが、ムースのような食感でいただくトマトスープはなかなか新鮮でした。お味の方も結構なものでしたよ。
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿