まさかの 1 時間ディレイ
ロサンゼルス国際空港の構造を良く理解していなかったせいで、ぐるっとシャトルバスで「ターミナル一周ツアー」をする羽目になったのですが、やっとの思いで Tom Bradley International Terminal に到着したのが 12:35、JL 61 便の出発予定時刻が 13:30、そして……まさかの 1 時間ディレイ。うー、結果的には焦らずに済みました。
JAL 機到着
入国には時間のかかることで定評のある LAX ですが、出国は(手荷物検査が厳しいとは言え)意外とすぐ終わります。そんなわけで、結果的には搭乗口でのんびりと待つ羽目に。お、JAL 機がやってきました。JAL のボーイング 777 にボーディングブリッジが繋がったのですが、この時既に 13:06 でした。出発が 1 時間遅れになるらしいのですが、本当にあと 90 分弱で準備ができるのでしょうか……?
それにしても、777 のジェットエンジンはでかいですよね。隣のトラックには ELECTRIC の文字が。電気自動車なんでしょうか。
この 4 発ジェットは……?
仕方が無いので、飛行機でも眺めながら時間を潰します。エア・タヒチのジャンボジェット機を見かけました。あれ、この機体、エンジンが 4 発なんですが、何と言う機体でしょう?
どうやらエアバス A340 らしいです。日本には導入されなかった機体でした。
がんばろう日航
さて、時は移ろい……。14:37 になってしまいました。本来ですと既に離陸済みの時間で、1 時間のディレイがあったとしても、既に 7 分遅れです。うーん、どちらかと言えば「がんばろう日航」状態ですね(笑)。
鳥にエサをやらないでください
予定搭乗時刻を過ぎてもお呼びがかからないので、引き続き、のんびりと待つ羽目に。空港内に「鳥にエサをやらないでください」なんて看板があるのですね。
真ん中の渦巻きが
正面から見たジェットエンジン。なんか、まるで天才バカボンのような……(笑)。
1 時間 26 分遅れで機内へ
機内に入ったのは、当初の予定搭乗時刻から 26 分押し、本来の運行スケジュールからは 1 時間 26 分遅れの 14:56 でした。うむ、これはちょっとマズいかも知れませんね……。www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿