まずはマクドへ一直線
サウスリム行きのツアーバスは、「古き良きアメリカ」の象徴的存在だった「ルート 66」沿いの街・Kingman にて小休止となりました。場所は……というわけでして、Chevron のガソリンスタンドがあって、その奥に McDonald's があります。まずはマクドへレッツゴー!です。
勇ましく?マクドナルドに乗り込んだまでは良かったのですが、ツアーバスの客の多くが待ち行列を作ってしまっていました。
確か、ここでの休憩は 15 分しか無かった筈です。オーダーをしている間に集合時間になってしまったら洒落にならないので、ここは名誉ある撤退と相成りました。
名誉ある転進
仕方が無いので、Chevron のガソリンスタンドに向かいます。ご覧の通り、どこからどう見てもガソリンスタンドなのですが、90 度ほど右を見てみると……
フードストアが併設されています。ガソリンスタンドのオマケかな? と思いきや……
なかなかの品揃えです。
米国エナジードリンク事情
とりあえず、エナジードリンクジャンキーとしては、まずチェックするのがこちらです。相変わらず Red Bull が強いですが、MONSTER も頑張っていますね。日本では販売されていないフレーバーのものも見えますね(下段左から三列目とか)。
あと、アメリカでいつも驚くのが、「エナジードリンク」と「コーヒー」の境界が曖昧になっていること、です。
つまり、スターバックスがコーヒー味のエナジードリンクを出したり、ROCKST☆R が "COFFEE & ENERGY" といったドリンクを出したり、なんてことになってます。確かにどっちもカフェインを含みますが、日本では見ないですよね、「エナジーコーヒー」って。
清涼飲料水も品揃え豊富でした。日本でも一時期リバイバルした「メローイエロー」のボトルが目を惹きますね。隣にある Minutes Maid もおなじみのブランドですが、どちらもレモネードだったかと記憶しています。
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿