根室名物
根室を出発して、次は浜中町の「霧多布岬」を目指します。まずは「根室名物」三ヶ国語対応の交差点表示をチェックして……。ここが「曙町 1 丁目・駒場町 1 丁目・明治町 1 丁目」の交差点でした。四つ目の名前は「月見町 2 丁目」だったようです。
そして、この交差点はうっかりしていると車線を間違えそうに……。
信号機は対向車線の上にしかありませんが、真ん中にしっかりと左下を示す標識が。左側通行ですから、信号機が無いほうに行かないといけません。
旧ロゴ?
ここからは片側 3 車線の道路となります。ご存じ根室市の目抜き通りで、もう少し先からは国道 44 号に指定されています。この「ツルハ」の看板、ごくたまに見かけるのですが、これって旧ロゴとかなんでしょうかね?
返せ!
根室市役所の前に差し掛かりました。「返せ! 北方領土」の文字が躍ります。
初夏の風物詩?
さて。ここから帯広まで、300 km 弱の道のりなのですが、ガソリンが底をつきかけてきたので、ガソリンスタンドに向かいます。
満タンにしてから 718.8 km ですから……まぁ、こんなものでしょうか。
スタンドの中では、タイヤを換えている車も。
この写真を撮影したのは 5 月のゴールデンウィークですが、ちょうどこの時期が「夏タイヤ」への履き替えのタイミングなんでしょうねぇ。
落石注意!
給油を済ませて、釧路に向かうには右折……ですが、霧多布に向かうには落石経由のほうがいいので、まっすぐ落石(おちいし)に向かいます。ちなみにこの時点で 11:29 です。いやー、随分と余裕のあるスケジュールですね。後で痛い目に遭わなければ良いのですが……。
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿