その後、「どんつき」は関西一円で通じるんじゃないか、とのご指摘をいただきました。
車庫が無い!
まずは車を停めて……となる筈が、ゴールデンウィークのど真ん中ということもあって、なんと駐車場が満杯なのだとか。仕方が無いので、お兄さんの指示に従って玄関の真ん前の……普段だとタクシーが止まっていそうなところに駐車した上で、鍵をお兄さんに預けることになりました。何じゃこりゃ?
チェックインを済ませて、カードキーを受け取って、自分でキャリーバッグを転がして部屋に向かいます。「何じゃこりゃ」という景色ですが、これはですね……
エレベーターです。そう、建物の中が巨大な吹き抜けになっているのですね。円形の回廊が見えますが、そもそもが
こんな形です。まるで「マルビル」みたいですねー。
丸い回廊の隠れたメリット
さて、この独特のまるーい形のおかげで、廊下も見通しが悪くなり、プライバシーも保たれるというものですが、それはさておき……。
部屋です!
さて、部屋に着きました。ご覧の通り、ツインなんですが……。うーん……、正直なところ、決して広くはありません。もちろん狭くも無いのですが、広くは無いんですよね……。いや、札幌パークホテルと比べるのがいけないんでしょうけど。
何もかもが省スペース?
窓際には、ティーテーブルとソファーが。ツインの筈なんですが、なぜかソファーは一脚しかありませんね。そしてその右隣には……
三面鏡が。こぢんまりとしたサイズです。
ライティングデスクもご覧の通り、コンパクトなものです。
テレビの下には冷蔵庫……というのが、この手の部屋でのセオリーですが、
今回は冷蔵庫では無く寝間着が入っていました。バスローブだったら良かったんですけどねー。
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿