で、例によって地図ですが、緑色の○で囲んだところで休憩しました。ええ、わざわざフリーウェイを下りて休憩したことになります。
最初の休憩地
さて、その最初の休憩地とはどんなところか。ちょっとシュールすぎるかも知れませんが、これが現実です(←
ALL AMERICAN Espresso Bar
というのはさすがに冗談入ってます(Jokes Inside)。隣にちゃんとお店がありました。ALL AMERICAN (英語)にして Espresso Bar (イタ語)です。微妙なコンセプトのお店ですね(←
お店を正面から。黒板にチョークでアレコレという装飾?は、万国共通なんでしょうか。
カウンターと接客中のお姉さんを。
畑の真ん中で持ちつ持たれつ
ちなみに、このお店、航空写真で見るとこんな感じです。周りは一面、畑ばかり。これで果たして商売が成り立つのか、不思議に思えてきます。
さて、ガイド兼ドライバーさんはと言うと、どうやらここでサンドイッチを入手してパクついてらっしゃる由。かくいう私も、この日は朝が早かったので何も食べていません。サンドイッチが美味しそうに見えたので、カウンターのお姉さんに「サンドイッチとかあるの?」と聞いてみたのですが、ニッコリ笑って「ここ(カウンター)にあるのが全てよ☆」とのこと。どうやらサンドイッチは正規のメニューとしては存在しないのかもしれません。
少し品揃えを眺めて、とりあえず手頃な(当たり外れの少なそうな)ハンバーガーをチョイス。いったん奥のキッチン?で暖めてから渡してくれるようです。
多少の邪推をすると、ガイド兼ドライバーさんとこのお店は持ちつ持たれつの関係なんでしょうね。客を連れてくる代わりに朝食を格安で(あるいはタダで)提供してもらっている……ような感じでしょうか。なかなかうまくやっているようです。:)
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International
0 件のコメント:
コメントを投稿