はい、まずはさくっと外観から。
Côte d’Azur の青空が美しいですね。って、実際には千葉県ですけど。
部屋の写真は……、イマイチうまく撮れていなかったので今回はパス(見たい人はいませんよね?)。その代わりに洗面所から。
バス・トイレ・洗面所が完全セパレートなのがうれしいですね(ただし、部屋全体はそれほど広くないけれど)。シャンプーやリンスがあるのは普通ですが、バスフォーム(「泡風呂」の素。欧米人御用達)もあります。こんな容器に入っていました。
お風呂もちょっと変わっていまして、なんと洗い場があります。ホテルのユニットバスでは滅多にお目にかかれません(かの「ホテルマロンリゾート鶴見」以来かも(笑))。この辺は日本人向けにローカライズされていて、なかなかポイント高いですね。
リゾートホテルの真実
そして、バス・トイレ・洗面所がセパレートな上に、化粧台までが別に存在しています。いやぁ、さすがリゾートホテルって感じですね。ただ、こんなホテルでも壁際にはこんな端子が……。
手持ちのノーパソを繋いだのは言うまでもありません(笑)。
いや、ほんとにリゾートホテルなんですって(汗
あと、妙に違和感があったのが、このセキュリティボックス。何か、どこかで見たことがあるような……。Déjà vu というヤツでしょうか(笑)。いや、これは間違いなくセキュリティボックスですよ。貴重品入れってヤツです。間違えても料金の支払いとかには(ry
こちらの「特に名を秘す某ホテル」も、チェックアウトレス方式を採用しているようでした(カードキーは記念に持ち帰って良いとのこと。そういえばフロリダ州はオーランドの某ホテルに泊まった時もそうだったような)。
チェックアウトレスは、クレジットカードで支払うのが前提です。さて、いくら請求されるのでしょう……(´∀`)
www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International